気分を変える簡単な方法について。

 

こんにちは。

 

自然体で愛されながら自分を表現する仲間をふやす

スピリチュアルヒーラーのひろかです。

 

 

========================

こころの課題を整理するカードリーディング付き
アフタヌーンティお茶会 14:00〜16:30(17:00)

 

転機を感じる方、こころを整理してみませんか?

解放的ないつもと違う空間で♪


◆東京:素敵なパークハイアット東京にて
本日6/26(日)  キャンセルがでました!残り1名様

 

今日のどたん場参加OKです^^

私をご存じの方は、メールでご連絡ください。

 

詳細は、こちらです。
http://hirokablog.atoruco.com/?eid=280

 

お申込みは、下記フォームからお願いします。
http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/

 

==========================

 

 

気分が沈む、

悲しいと感じることや辛いと感じる最中にいる、

なんだか気持ちが上がらない・・・

 

そんなときってありませんか?

 

1.その状態を肯定する

 

「人間だもの」(笑)

「そんな日もあるさ」^^

 

「そういう自分も愛しているよ♪」

 

などという言葉で、丸ごと肯定してあげるだけで、

気持ちは、楽になります。

 

 

2.空を見上げる

 

顔を上に向けるだけで、

気持ちが上を向くという脳の仕組みを利用します。

 

「上を向いてあるこう」という有名な歌がありますが、

実は、理にかなっているのですね〜^^

 

この身体の方向を変えるだけで、

意識が変わる方法は、

とっても簡単で、即効性があり、かなり効果も高いです。

 

 

3.胸を広げるストレッチをする。

 

のびをして、肋骨の隙間を広げます。

 

両てのひらをゆるく開き、

両腕を左右に広げ、

胸の前を広げるようにします。

 

自分が知っている、どんな方法でもOKなので、

胸の前を開くストレッチをしてみます。

 

すると、気持ちは明るくなります。

 

 

身体から気分を変えることは、

日常にとりいれられる、

とっても簡単な方法です^^

 

ぜひ試してみてくださいね〜。

 

 

(Photo by Yuko Nishimura ドアーズゆうこりん撮影の竹林。美しい〜)

 

 

◆◆今日のメッセージ◆◆

 

自分が大切にしてきたものを

 

正しいと信じてきたものを

 

捨てるときが

 

人生のターニングポイント

 

―― 友人のFBつぶやきメッセージより

 

 

私たちは、たくさんの「ねばならない」「こうあるべきだ」という、

作り上げたルールに縛られて生きています。

 

そして、その思考にしばられていることすら、

気づいていないのが8割。

 

だから、なぜ思うように人生が進まないのか、
わかりません。
 

気づいていないのだから。
 

 

先日、

「私が変わらないと、結婚できない」と言われている方がいて、

 

それを「頭」で思って、建設的な行動をとっているならOKですが、

「こころ」「潜在意識」で思い込んで苦しくなっているなら、

その意識をクリーニングして手放してくださいね。

 

とお伝えしました。

 

 

手放すと、すべて手に入る。

 

これ、どの方もいわれる話です。

 

「私は、こういう人間である」。

それこそ、最大の執着でもあります。

 

そして、そういう自分を手放すと、

自分が空っぽでなくなっていく気がする人もいるかもしれません。

 

でも、人生のターニングポイントって、

そういう「こうだ」って思い込んできた「自分像」も

手放していくときなのではないかなと思います。

 

その先には、

やわらか〜くて、ハートオープンにニュートラルに自分を表現できる、

自分が待っているのだから。

 

こうやって私たちは、人生の転機を迎え、
脱皮を繰り返し、さらに「自分らしく」生まれ変わって、
いえいえ、本来の自分へ戻ってゆくのでしょうね☆

 

では、みなさんも素敵な一日をお過ごしくださいね♪

 

 

***

 

「自分を丸ごと愛して生きる」「どんなシーンでも自分を自然に表現する」
そのために「これからの人生に不必要な思い込みは手放す」と決めた仲間が集まってきています。
 

こころがニュートラルであればあるほど、
私たちは、自然と「あるよう」に導かれていきます。

 

 

その「やり方」は、とても簡単。

 

 

参加のあなたが、自分のこころの声を聴き、
いたわる生き方を基本にすること。

 

「みんなが解放されて、ただ生きていることを楽める世界を創ろう」

 

「みんなが認め合い、それぞれが、自分らしく人生を楽しめる世界を創ろう」

 

 

そんなパワフルで自分らしく活動していく仲間をふやそう、
そのためのこころの土台を築くお手伝いをしています。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

<アトリエルッコラ最新情報>


「からだ」・「思考」・「感情」・「魂」の4つのアプローチで
こころから楽しい人生を創造する『体験型ヒーリングスクール』(8ヶ月間)

ご案内は、こちら。
http://atoruco.com/school2016/

2016年7月から月1回ペースで開講。第5期募集!!

確実にあなたの人生に良き変化が起き始め、
人生が開けていきます。


パートナーも、やりたいことも、健康も、手に入れて
自然体で愛されながら 自分を表現していきたいあなたへ

 

【クラス情報】

東京土曜クラス:残り2名様

 

東京木曜クラス:残り2名様

 

さいたま日曜クラス:残り4名様

 

京都日曜クラス:残り1名様

 

お申込みの時点から、ご自身が本来の状態に戻っていかれるよう、

クリーニング&ヒーリングを行い始めます。

 

それにより、気持ちや現実に良い変化が起き始めたりもします。

早めのお申込みが断然お得です^^



(ひろかより開催への思い〜サイトより一部抜粋)

「楽しく生きたい」
「喜びいっぱいに自分の才能を活かして生きたい」
「幸せなパートナーとの生活を送りたい」など、
あなたの未来の望みを叶えるために、

それを歯止めている「こころの課題」を明確にし、
確かな技術によって解放していきます。

さらに、あなた自身が、現実を創り出している仕組みを理解し、
的確な「やり方」を自分自身で実践できるようになると、
未来は、どんどん良い方向へ展開していきます。


同じ志を持つ仲間と一緒に、
人生で起こる変化や自分の思いの分かち合いを通して、
自分への信頼や自信を築いてもらうことを最も大切にしています。

自分が自分の人生を創り出している感覚を得、
大好きな自分になり、
さらに楽しい人生へ日々、向かっていく感覚が生まれるとしたら、
生きていることはどんなに感動的なことでしょう。

魂の喜びを共有し、
ともに生きる仲間の活動を全力で応援する、
そんな思いで開催します!

 

 


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

自然体で愛されながら自分を表現していきたい方へ
「自分軸」を発見し、豊かな人生を築いていく
ワークショップ、スクール、セッションあります。
こころが自由になっていく魂の旅が、始まります。



◆捉え方、感じ方を変えたい人へ
魂レベルでこころが変わる
スピリチュアルセラピー(個人対面セッション)

ワンダー☆セッション
詳細:http://atoruco.com/therapy1


こころとからだアトリエルッコラへの
問い合わせやお申し込みはこちらから!
http://atoruco.com/contact


※もともとは、ヒプノセラピストとして活動を開始しましたが、
いまは、さらに効果が高いと私自身が体感している「光の言葉セラピー」や
最強のヒーリング「シナジーコンディショニング」をベースに、
学んできた各種エネルギーワークを合わせて、
スピリチュアルセラピーをおこなっています。

自分のこころが変わると、相手が変わり、
現実が変わっていく世界を体験したい方は、
ぜひ最低3回連続で、スピリチュアルセラピーを受けてみてくださいね☆


 きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら  きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら きらきら 

    

ブログで配信していないこと、

私が学んだ最新の情報も、書いております。↓ ↓ ↓

 


こころとからだアトリエルッコラ メルマガ配信中!
自然体で、愛されながら、自分を表現していきたい方へ贈る
メールレター【ひろか便り】


こちらのブログで更新している毎週月曜日のカードリーディングを、
一日早く毎週日曜日の朝にお届けします♪

お得な割引情報先行予約情報などもお送りします!
ときどき、プレゼント企画もありま〜す☆

登録は、こちら。
https://24auto.biz/atoruco-mail/registp.php?pid=2

※配信解除や再登録も簡単ですので、お試しはお気軽に(^^)
 

 


 

昨日は、夏至について書きましたが、こころのドアを開く旅。ドアーズの「マウイ島スピリチュアルジャーニー」も来週出発なだけあって、いろんなことが動いています。

ドアーズでは、旅の前に、みんなでメーリングリストを立ち上げ、思いをシェアしてもらったりしています。

その中でシェアしたことの一部をこちらのブログでも書いてみることにします。

私の周りで起きていることは、この世界で起きていること。

私は、そんな風に思って生きています。だからこそ、私がシェアすることで、誰か一人にでも必要な人に届くのであればと思い、シェアすることにしました。

もし、いま何かに直面していたり、感情が揺れたりしていて、必要な人がいらっしゃいましたら、質問です。

「いま、この事態が、愛を学ぶために起こっているのだとしたら、何の意味があって起きていると思いますか?」

「あたなの人生がもし、パーフェクトだったとしたら、このタイミングでこの出来事が起きたり、浮上してきたり、
感じたくない感覚を感じているのは、なぜだと思いますか?」


これは、ヒーリングスクールでお伝えしている、現実の捉え方を創っていくときの手段のひとつです。

この質問の思考回路が当たり前になっていないとするならば、すぐ「なんでこんなことになってしまったんだろう?」「なんで、私がこんな目にあうのだろう」と、なんで?なんで?思考に入るクセがあるかもしれませんので、

紙に書いて、見えるところに貼っておいてください。(ここ、ポイントです!)

これだけで、現状の見え方が、相当変わり始めることがあります。

これは、ごく簡単な、思考回路の改善の仕方の一案です。

ある出来事に対して、意味付けは、自由にできます。
ただ単純に、「なんで?」「なんで?!」ということもできます。

不安や恐れの渦に溺れることもできます。

どう捉えるかは、自分自身です。

不安や恐れを感じた場合、「不安ちゃん」や「恐れちゃん」にしっかり寄り添ったとき、その不安や恐れは、和らいでいくということはよくあります。

そこに寄り添うかどうか、それは、意思の力です。


****

そんなときのシェアをしてみます。
何かの参考になれば。

私は、2011年、震災の真っ最中、母が脳出血で倒れました。

それだけでなく、精神障害にもなり、向精神薬の関係で、情緒がおかしくなったり、異常におびえたり、本人でもとめられない感情の渦に日々、苦しめられていました。

私は、毎日、何十時間と付き合う中で、自分の精神も壊れてしまうのではないかとすら思ったりもしました。

お医者さまからは、一生歩けない、一生話せないことを覚悟してくださいと言われていました。

私は、到底、自分のセラピストの仕事ができる精神状態ではなく、仕事は休止。もしかしたら一生できないかもとすら思いました。


同時に、父の会社の経理を緊急でやることになり、必死で仕事を覚えることとなりました。

そんな中、恋愛においても、大きな痛手を感じる出来事勃発。(これ、かなりのパンチ力あり(笑))

さらに、妹は、愛する人との間に二人目をもうけ、可愛い理想の家を建てていきました。


私の深い意識や直観は、わかっていました。
これは、愛を学ぶために起きていることだと。

けれど、私は、「なんで?」「なんで?私がこんな目に合わなければならないの?」と叫ぶこころの声を聴いたのです。

そして、これから先、私の人生はどうなってゆくんだろうという不安と恐怖。

最愛の母が目の前で狂っていくさまを見続けるのは、耐え難い時間でもありました。
常に病院から呼び出される体制で過ごす毎日。

どこかで自分を犠牲にし始めていた私自身の身体にも異変は起き、痛い腸炎や激痛の生理痛、不正出血。。

精神的なセラピーに出会い、自力整体に出会い、完全になくなっていた生理痛の復活でした。

20代のころの悪夢も蘇ったりしました。

けれど、スピリチュアルな世界の豊かさや本質を知った私にとって、物理的なことは、ある意味、どうでもよかったのです。

(もちろん、病院には行きました。漢方も飲みました。母や家族のこと、仕事のことでも、物理的にできることは何でもよりました。その辺は、抜け目なく(笑))

どうでもいいというのは、私の精神的な世界が変われば、この今起きているすべての出来事の見え方は大きく変わるということを知っていたということに起因します。

私には、愛がないと思っていることに気づいたり、愛されていないと思っていることに気づいたり。

何をどうしたって、「私はひとりだ」と、かつて感じていた孤独感の渦に飲みこまれそうになったり。

どうなるかわからない先を考えて、不安や恐怖、息ができなくなってしまう自分の傾向を突きつけられたり。

変わったはずの私は、何一つ変わっていないかのようにも感じられたりしました。

けれど、変わっていたことがたくさんありました。

本質を見抜く仲間や友人がたくさんいたのです。愛は、私の周りにたくさんありました。

私がハートを開いて受け取ってこなかっただけでした。家族のことにしても。

*****

私は、またしても2011年、本気で変わると決めたのでした。

この出来事から感じるすべてが、私へのメッセージ。

私は、すぐ不安と恐怖で押しつぶされそうになるので、毎日、繰り返していました。

「これは、私や家族が学ぶために起こっていること。だとしたら、私はここから何に気づき、私の何を手放し、
どんな傾向を変えていくことが、私が愛を知り、私のこころが楽になっていくことなのだろう?」と。


そして、毎日、空いている時間は、ずっとヒーリングをしていました。
ハワイに伝わるホオポノポノもずっとしていました。

母にだけではありません。自分自身にしたのです。


不安や恐怖も、感じ尽くしました。
すると、それらも「かわいいやつめ」と思えてきたりしました。

そう思えたら、形に見立てたエネルギーとして、天に返すことができました。
そうして、どんどん楽になっていったのです。

現実は、変わらなくても、私のこの出来事への見え方は、変わっていきました。

そして、一年後には、この話を笑話としてネタに使ってやる!と思っていました。
(実際、ネタに使っているわけです(笑))


ヒーリングは、アメリカの大学では効果があると検証済のものです。

私は、漢方にしても、薬にしても、他人の言葉にしても、セラピーにしても、なんにしても、治癒していく「きっかけ」を作るものにすぎないと思っています。
自然治癒力を発動する「きっかけ」。

治すのは、自分自身です。

ヒーリングは、その治す力を物理的にも精神的にも高めてくれるものです。


私の母は、今、他人が感じたらわからないくらい普通に話すことができます。
メールもできます。
トイレへも自分で行けます。
ご飯や旅行へも一緒に行けます。

怒ったり、笑ったり、笑顔で暮らせるようになりました。
母親に怒られることも、怒れるほど元気になったなぁと喜びに感じるほどです(笑)

西洋医学の先生からしたら、奇跡です。

私たち家族や友人は、この奇跡を最初から信じ続け、見続けていました。

母が、こころから笑顔で笑うこと。
このビジョンをみんなで見続けました。

私は、この出来事を通して、私自身の感じ方や捉え方、なにより私自身が変わったから、
出来事は奇跡的に変わったと思っています。

だから、私は、内面世界のこと、こころの中の世界を扱うことを仕事にしているのです。

そこには、大きな価値があると感じているから。

そして、ヒーリングスクールでは、どんなことが起きたとしても、こころの平穏を取り戻せるような、自分との具体的な向き合い方をたくさんお伝えしています。

幸せは、外にはありません。

自分のこころの中だけにあるものです。

自分の内側から、「私は大丈夫」という声が湧いていさえすれば、ある出来事をきっかけにどんなに激しい感情に押しつぶされそうになっても、なんとかなるもんだと思っているからです。

自分に向き合う意思のある方と一緒に人生や日常で感じることのシェアをしてゆこうと思っています。

その先にあるのは、自由なこころで、私らしく、元気に生きる未来です。本当の望みを受け取る許可を出し、いまある小さな幸せをたくさん感じていきる世界です。

いま、必要とする方へ、必要なメッセージがひとりでも多く届きますように。

*****

このブログを書くに際して、過去のブログのリンクを貼っておきます。必要なエッセンスをどうぞ☆

思わず、過去のものを読み返していたら、いろいろリンクしちゃいました。そして、最後の三つ「母の退院日におもうこと1〜3」を読み、魂の響きに自分で泣いちゃいました(笑)

我ながら、熱く生きてんな〜(笑)だから人生、色鮮やかです♪

☆結果が最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。→http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/index.html

☆大変容の中、教室を開ける感謝をこめて→http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-7ff6.html


☆夫婦は血で繋がっているより、深い絆で結ばれていると思っているから。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/by-5647.html

☆表面的現象の奥底に流れる、本質、魂の望みを感じて生きる。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-c072.html


☆本当の家族になっていく月間→http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-9d6e.html

☆諸行無常の響きあり。すべてのものは変化する→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-a605.html

☆18年間の実家断舎利に着手。うごめく何か。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-64c6.html

☆ホ・オポノポノ。この宇宙のしくみは私にとってはどういうことなのか、それを考える→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-1062.html

☆休むことの大切さ。女子のバイオリズムを活用して。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-75a2.html

☆そのセッションで自分が変わる可能性を感じるか否か。それが大事。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-9ba5.html

☆「好きなように生きなはれ!」34歳の私から27歳の私へ。手紙処理中に思ったこと。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-310e.html

☆スティーブ・ジョブズさんのメッセージ。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/stayhungrystayf.html

☆ちょっとの無理が積み重なって大事となる。自分の優先順位を大切にすること。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-188b.html

☆母の退院日に思うこと1。誰もがヒーラー。→
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f5f4.html

☆母の退院日に思うこと2。私の生きる道。私の救われた言葉たち。
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-1cfc.html

☆母の退院日に思うこと3。まずは自分が幸せになること。
http://happy-hirokacchi.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f8ce.html



*****

(お知らせ)
内側から私は大丈夫という感覚が湧くようになるヒーリングスクール。日常ですぐに使えるヒーリングの習得に合わせ、自己信頼と自己肯定感を高めていきます。

第3期ライフヒーリング基礎コース、第2期ライフヒーリング応用コースを、7月からスタートします。

【基礎コース/さいたま土曜】

7月19日(土)
8月16日(土)
9月20日(土)
10月18日(土)
11月15日(土)
12月20日 (土)

【基礎コース/さいたま木曜】

7月24日(木)
8月21日(木)
9月25日(木)
10月23日(木)
11月20日(木)
12月18日(木)

 【応用コース/さいたま日曜】

7月20日(日)
8月17日(日)
9月21日(日)
10月19日(日)
11月16日(日)
12月21日(日)

【応用コース/京都日曜】

7月27日(日)
8月24日(日)
9月28日(日)
10月26日(日)
11月23日(日)
2015年1月11日(日)


 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other