みなさん、こんにちは。ひろかです(^^)

新月ですね。
沖縄・久高島の旅から戻ってきました。

神の島と呼ばれる久高島は、
2010年以来。



無料マイルですぐ行ける〜♪なんて、
日々思っているので、
こころはいつも近くにあった沖縄ですが、
実に5年ぶりでした。

2010年には、7回くらい仕事も含め通った沖縄。
「旅」をすることで、
人生の制限をはずし、喜びを広げる

という感覚が目覚めた年。

あのときの自分と今の自分。
他人から言われる一言に対する気持ちや受け止め方、
物事に対する態度や捉え方、
すいぶん楽なほうへ変わったなと、
戻って来て感慨深く思いました。


当時の私は、まだまだ「罪悪感」と一緒に
生きていました。

いまは、遊ぶことへの「罪悪感」がほぼなくなったので、
本当に生きるのが楽になりました。

これも、スピリチュアルセラピーヒーリングのおかげ。

人って、ほんと変わると決めると、
どんどん魅力的に変わるし、
人生もどんどん楽しくなっていくんだなって思います。


そんなことを言えるのも、
自分にとっての大転換期「2011年」を
乗り越えたからなのですが。

思いきり羽を伸ばせるようになった
翌年、すべてを打ちのめされ、
築いてきた価値観すべてを崩壊させられ、
それでも、やっぱりよりどころは、

「すべてつながっていること」
「すべては、こころ次第であること」


でした。

「こころ」ひとつで、
目の前の現実は、いかようにも感じることができます。

そして、その感じ方は、
いかようにも楽な方へ変化をさせることができます。

なぜなら、心地よいのが、
私たちの本来の姿だから!


実に感慨深い。
かなり、こころがカラッとしてきたな、私。

と5年のサイクルを振り返っていたら・・・

こころのドアを開く旅。DOORSドアーズの相棒ゆうこりんも、
感慨深い話をブログに書いていました。

↑長い(笑)けど、
大好きなものを大好き!って言える
感性は、清々しくて好きです。

遊びを仕事としての活動にするまで、
友人としても仕事仲間としても
一緒に歩んできた親友。

このブログの中に、
2010年の小説の1ページのような一日のリンクもあって、
あの日々を思い出して、思わず泣けました。

私は、初久高島のことをどう感じていたのかなと
過去のブログ記事を探してみると・・・

無邪気さ全開になる喜びを感じた旅だったことを
思い出しました。

いっぱい泣いて、いっぱい笑った5年。

そして、これからも続く人生の旅。
今日は、私にとっては、
ちょっぴり節目の日です。

今回の沖縄・久高島の珍道中は、
また来週以降、ときどき写真付きでアップしますね♪

旅する気分で、お楽しみください☆

こころが変わると、
行動が変わる。

行動が変わると、
出会いが変わる。

出会いが変わると、
人生が変わる。


と、「旅」を通して感じています。



そんな沖縄の旅。

7/19(日)のお茶会用にと思って、
沖縄お菓子を買ってきました。

ちょっと買い過ぎ?!(笑)

ちょっぴり健康志向のものをセレクトしたつもり。
「茎わかめ」とか。

沖縄・伊江島のピーナッツ菓子は、
やみつきになる、美味しさです(>▽<)

残席3名様の募集は、
7/17(金)10:00〜22:00に行います。


いまの問題を解決し、さらに楽しく生きるために、
「こころの課題を明確」にする
カードリーディングお茶会

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=118

ぜひ、気軽に会いに来てくださいね〜(^^)☆


また明日は、
こころの課題を明確にする
カードリーディング個別相談会

http://hirokablog.atoruco.com/?eid=116

の受付も開始します!
このチャンスをお見逃しなく♪

「個別相談会」のお申込みは、
7/17(金)〜7/20(月)に受け付け!




 

みなさん、こんにちは。



冒険の旅から戻ってきたら、
日常の見え方が変わっていた。

見え方が変わったら、
いままでとは違う行動がとれた。

いままでとは、違う行動をとったら、
人生が私が願っていた方向へ動き出した。

人生の展開を天にゆだねながらも、
自分の人生を自分が創り出している感覚がある。



これは、私が、最初のセドナから戻ってきたときに、
確かに実感したことです。

旅には、人生を変える力がある

やっぱりそんなことを思います。
そして、

旅は、誰と、いつ、どこへ行くかで得るものが変わる。

これも、未だ変わらず思います。


今回、2月1日〜10日のアメリカセドナ&グランドサークルツアーを、
コラボ開催するLa-Pan AdventuresのTakくん&いづみちゃん。

ぜひ一緒に旅をしてみてほしい二人です。

かつて、DOORS×La-Panの旅に参加してくれた子は、
こんな風にそのときの感想を伝えてくれました。

*****
人生の質は、どんな人に出会うかで、大きく左右されると思うのですが、
Takさん&いづみさんは「この人たちに出会って、流れが変わっちゃったよ!」とハッキリ実感したお二人。

初アメリカ旅行で、メッチャお世話になりました。
あの頃、私は人生で1・2を争う憔悴ぶりで、反応は鈍かったと思うんだけど、
それでも二人の話を聞いていて、
目からウロコぼろぼろというより、目そのものが入れ替わるかと思った!

さらに、彼らを通じて知り合った人たちが、これまた素敵すぎる人たちでした。
*****

二人の生き方は、とてもシンプル

私みたいな、子どものころから溜め込んだ膿のような感情やら「ねばらならない」思考やら、
過去世から持ち越した課題なのか、わけわからない生き苦しい感覚やら、
そういうのが感じられない。

特にTakくんの思考回路は、要観察対象(笑)

ま、私は、そういうめんどくさ〜い感情やら感覚やら、思考やらを体験しているし、
今でもそれらを持っていたりするので、
どうやったらそこをひも解き、シンプルに戻していけるかわかるため、
この仕事ができているのですが。。

シンプル思考というのは、とても快適だなぁと思います。

こういう膿のような感情のよどみや、
すぐ「自分はダメだ」とか「自分が悪い」「責められているように感じる」など、
めんどくさい思考回路がなければ、

行動って、いとも簡単にできたり、
物事は、ビックリするくらいうまいこと行ったりするのですから。


とにかく、この二人と話していて、気持ちよいのは、
素直でシンプル、そして行動力があるからなんだろうなって思います。

二人と話していると、
この二人には、インストールされていなくて、
私にはインストールされている思考が、見え始めます。

このインストールは、これからの人生でもいるのか?
私の人生を快適にする思考なのだろうか?

そう疑問に思ったときがチャンス!

そして、人は人と一緒にいるだけで、
その人の感じ方や考え方を、インストールできる動物
です。

これは、ヒーリングスクールでお伝えしている、
波動の法則などからも納得ができます。

DOORS×La-Panのツアーの良いところ。
この二人のシンプル思考をインストールできちゃうところです♪

一緒に旅をするから、感じられることがある。
その感じたことを、日常に持ち帰ったとき、
行動が変わり、人生が変わる。


DOORSの旅は、そんな旅なのです。

****************************************************

■アメリカセドナ&グランドサークルツアー■
あと1名様の参加が可能です!最終締め切り:2/15(木)22時 
満員御礼になりました。ありがとうございます!

いままでの10年の最後の一皮を剥く旅へ!

シンプルな思考へ向かって飛び立とう!
今回の旅では、いままでの価値観や思考が生まれ変わることでしょう。

それを大いに日常に持ち帰ってください。

http://doorstravel.com/tour2015/details


(撮影・Tak.S.Itomi)


【3原色のパステル画ワークショップ】
赤黄青3色だけで、綿と綿棒を使って、誰でも簡単に絵を描く喜びを体験できます。
http://atoruco.com/jiriki-pastel

■銀座会場(都内)
日時:2015年1月20日(火)、午前10時〜正午

■朝霞会場(埼玉県)※女性限定
日時:2015年2月17日(火)、午前10時〜正午

参加費:3,000円(朝霞は、特別価格2,700円)


【シンプル思考へ!生活や人間関係の不都合を解消。こころとからだを元気にするセラピー】
ワンダー☆セッションは、こちら→http://atoruco.com/therapy1

【こころの豊かさと引き寄せ力が倍増する。ヒーリングスクール】
2015年7月から、基礎コース、応用コースともに、開講予定です。(6ヶ月間/全6回)
こちら→http://atoruco.com/school2

■こころとからだアトリエルッコラの問い合わせや申し込みは、こちら
http://atoruco.com/contact










 

みなさん、こんにちは。

こころのドアを開く旅。DOORSドアーズは、
いま、サイトリニューアルに向けて動いています。

先日は、活動報告ページの記事として、
一昨年前の2013年7月に開催した、
アメリカセドナ&グランドサークルツアーの記事をまとめました。

旅の報告は、できるだけ書いてきたつもりでしたが、
必ず書きます!と言い続けておきながら、書いていませんでした(^^;)

記憶は、すぐ曖昧になったり、改ざんされたり、削除されたりするものです。
そのとき感じた感覚だけが残ります。

思い出すと、みんなで旅したあのときの熱い感覚がよみがえるものの、
言葉にするのは、至難の業でした。

それでも、なんとか記事にしましたので、
出来上がりをお楽しみに♪


そして、ついでに過去の記録を引いだしてみました。
はじめてセドナツアーを開催した2012年11月の壮大な旅。




(上記2つとも撮影・Tak.S.Itomi)

あのときの旅を思うと、
私もずいぶん変わったなぁと感慨深く思います。

そのときのブログ記事を発見したので、
こちらにリンクしてみます。

その1〜その6、エピローグまでありました(笑)

2012年11月のものです。
アメリカセドナ&グランドサークルツアーその1 
・・・そうそう、このブログには公に書いていないけれど、
このツアーの前半ほとんど声が出なくなったのでした。
裏話のいっぱいある、ツアーでした。


アメリカセドナ&グランドサークルツアーその2
・・・そして、このグランドキャニオンの雲海。
相当珍しい現象だということを数年後ニュースで知りました。
私たち、見たよ!と帰ってきて数年たったとき、さらに感動!!


アメリカセドナ&グランドサークルツアーその3
・・・セドナは、戻って来たなと感じるくらい、ほっとする場所。
光に溢れていて、この場所に身を置くだけで、
「私は私としてただ存在していていいんだ」と強く実感します。


アメリカセドナ&グランドサークルツアーその4
・・・このとき出会ったネイティブアメリカンの酋長さんとは、
いまでもフェイスブックで繋がっています。
出会いって不思議。

そういえば、セドナのヒーラーさんのセッションでは、
入った瞬間からだだ泣きしました。
目指していた感覚を、私がすでに持っていて、
すでに私はそういう人間であることを悟った瞬間
でした。


アメリカセドナ&グランドサークルツアーその5
・・・サンライズを観て、サンセットを観て、満天の星空を観て。
毎日、雄大な大自然のなかで、こんな生活の繰り返し。
この生活は、私の世界観を根底から変えました。
「どうやって生きていったっていいんだよなぁ、私の人生なんだから」って思った記憶。


アメリカセドナ&グランドサークルツアーその6
・・・星空撮影部隊(笑)を横目に、流れ星探し隊(笑)になった。
道に寝転がって満天の星空を観る。なんて贅沢な時間だったのだろう。

彩雲やバッファローの群れにも出会えたのでした。


アメリカセドナ&グランドサークルツアーエピローグ
・・・地球が創り出した巨大アトラクション・グランドサークル
剥き出しの自然のなかで、同じ志を持つ仲間と全力で遊ぶことの持つ威力

また行きたい!何度でも行きたい!また行くぞ!とここに書いている通り、
実現しております♪

ヒーリングスクールでもお伝えしている通り、
「〇〇したい」を「○○する」に変えたとき、願いは叶うのですね。

さて、いかがでしたでしょうか?
2012年の私が書いた旅のレポート。

この旅でコラボしたLa-Pan AdventuresのTakくんといづみちゃんについては、
明日のブログでご紹介しますね〜。

この二人が、またすごいのです!


さて、今回の2015年2月1日〜10日のアメリカセドナ&グランドサークルツアーは、
南部のサンタフェ、ホワイトサンズまで足をのばすので、
まったく違うものになるでしょう。




(上記2つとも撮影・Tak.S.Itomi)


この旅を経ることで、
人生が、「軽やか」なほうに振り切っていくような感覚があります。

冒険の旅へ出かけたら、
日常での世界の見え方が変わってくる。

そこから、新たな人生が始まる。

****************************************************

■アメリカセドナ&グランドサークルツアー■
あと1名様の参加が可能です!最終締め切り:1/15(木)22時
満員御礼となりました。ありがとうございます!

いままでの10年の最後の一皮を剥く旅へ!

「ネイティブアメリカン」と聞いて、なぜか反応する人。今回の旅では、いままで抱えてきた言葉にならない何かが癒され、いまの人生をさらに生き生きと過ごしていけるきっかけとなることでしょう。

人生の転機のとき、一緒に行きましょう。セドナ&モニュメントバレーへ!!
http://doorstravel.com/tour2015/details


(撮影・Tak.S.Itomi)


【3原色のパステル画ワークショップ】
赤黄青3色だけで、綿と綿棒を使って、誰でも簡単に絵を描く喜びを体験できます。
http://atoruco.com/jiriki-pastel

■銀座会場(都内)
日時:2015年1月20日(火)、午前10時〜正午

■朝霞会場(埼玉県)※女性限定
日時:2015年2月17日(火)、午前10時〜正午

参加費:3,000円(朝霞は、特別価格2,700円)


【生活や人間関係の不都合を解消。こころとからだを元気にするセラピー】
ワンダー☆セッションは、こちら→http://atoruco.com/therapy1

【こころの豊かさと引き寄せ力が倍増する。ヒーリングスクール】
2015年7月から、基礎コース、応用コースともに、開講予定です。(6ヶ月間/全6回)
こちら→http://atoruco.com/school2

■こころとからだアトリエルッコラの問い合わせや申し込みは、こちら。
http://atoruco.com/contact
 

みなさん、こんにちは!

私は、先日、長野から戻ってきました。
全力で仕事して、ゆる〜く旅人たちと絡んで、静かにこれからを考えた13日間。

まずは、10/11日(土)〜13日(月・祝)に開催した、秋の戸隠&皆神スピリチュアルワーク3daysの様子をご報告します。

締切2日前まで、申込みが一人も来ないという異例の事態から始まったこの旅。

それでも、開催の二人とも「絶対、人は来る」と直観しているから、これ不思議。どこから来るの〜?な状況でしたが。。

直観通りになるものですね!

私のこころの解放が終わった結果、人生の転機にある4人の参加者を迎え、6人で旅をすることになりました。

台風が日本列島直撃の最中にかかる旅ではありましたが、こころのドアを開く旅。ドアーズの旅は、台風でさえも味方となります。

初日は、黒姫高原。



雲一つない快晴の青空に、黒姫山が見事に見えました!

今回の旅でまずは話しておきたい潜在意識の作用の話などを伝えつつドライブしながら、
北信五岳が、くっきりと青空に見える様は、ため息もの。

とにかく、美しかった!!

長野に住み、見慣れている共同開催者のドアーズうーみんですら、「こんな景色は初めて見た」と大絶賛。

参加のみんなの長野への来訪を祝福しているかのようでした。



黒姫高原の御鹿池まで歩き、黒姫山を眺めながら、うーみんによって黒姫伝説が語られます。

うーみんの解釈による説明が、ひとりひとりの心に響いて旅全体を通してのメッセージとなってゆきます。

本当の思いと思考との融合。

その融合がなされたとき、人生はよりパワフルに動き出します。

この旅は、自分で今の現状に気づき、もういらない思い込みや価値観を手放してもらうよう組み込まれています。

たわいのない会話も、一見まったく関係のないようなたとえ話も、誰かのこころへ変化を起こすきっかけとなっているのです。



そして、そのあとは、私ひろかによる誘導瞑想。

今回は、自力整体ではなく、第2チャクラ(本当の自分)を感じる誘導瞑想をおこないました。

「龍と結婚」とうーみんは最初から話していて、それは、「龍=本当の自分の思い」を思い出し、人生を進めていくということ。

こういうワークが初めての方も、ただ目をつむって気持ちよくこの場所のエネルギーを感じているだけで、こころの中で何かが変化していきます。

後ろでは、うーみんが、黒姫のエネルギーとつなぐヒーリングを行なっているので、より一層、感じやすくなっているのです。



大切な何かを思い出した人もいます。

自分の中の手放すものを発見した人もいます。

ただただ気持ちよさを感じていた人もいます。

何にも感じなくたってよいのです。

目を閉じて、この場所のエネルギーを感じようとしてみることが、とっても大切で、それだけで気持ちは穏やかになってゆくのですから。



そんな誘導瞑想のあとは、軽くランチ。

そして、妙高山を眺めながら、カードワーク。

「今回の旅へのメッセージ」を、まずは自分で感じてもらいます。

当初は、すぐにカフェに行く予定でしたが、突然の予定変更。

ドアーズの旅では、みんなにとって最も良い体験となるよう、その場の雰囲気や様子で行程の組み換えを行なったりします。

それも、旅の醍醐味!!

決まった流れが落ち着くうーみんは、私の直観で決断していく流れに、時折、ドキドキしていますが(笑)

それでも、すべてを信じて、委ねて、行動すると、すべてパーフェクトに収まるから不思議です。

ドアーズの旅では、そんな「すべてパーフェクト!」という不思議体験もできてしまいます。

そんな体験を通して、自分自身の人生もパーフェクト!と感じてもらえたら嬉しいなぁと、ドアーズ三人で思っているのです。



青や緑のカードもある中、なぜか「全員オレンジ色」のカードを引きました。

秋、紅葉の季節とシンクロ?!

第2チャクラの色?!=本当の自分との対話?!

いまは、まだわからないメッセージも、旅をする中で、
そして、最後に「あぁ、あのカードにはこんな意味があったんだ」「あぁ、あのカードが言っていたことが起こった」など、
すべて繋がってくるから、これまた不思議。





振り替えれば、美しい妙高山と黒姫山。

ここに来たときには、風があってとてもここに居られない様子だったのに、
なぜか、ワークのときだけは、風がやみ、ぽかぽか温かい空気の中で、落ち着いてカードワークができたのでした。

これも、すごい!

こんな風に、大いなる力も応援してくれているのを直接体感できるのも、ドアーズならではなのかもしれません。



長〜い一日目は、まだまだ続きます。

とっておきの場所で、解放ワーク。

ここで起こったこころの解放が、今後の人生を左右するほどの布石になることを、きっとまだ誰も知らないでしょう。

どんなことが起きたのかは、旅をともにした仲間だけの秘密。

そして、このあと、美味しいご飯を蔵の中で食し、ほっこり温泉にはいって、皆神神社へと向かったのでした。



このお社のなかに泊めていただきます。

エネルギーをいっぱい受けて、それぞれの時間を過ごし朝、目覚めます。

二日目も快晴。

二日目は、まずは皆神神社の強力パワースポットへ参拝。



自分がなぜ生まれて来たのか、なぜこのようなことになったのかがすべてわかり、一瞬にして鬱が治ったという方に、うーみんが出会った場所。

今回の旅でも、私の話を聞きながら、景色をみながら、なぜだか涙が溢れ続けた人もいました。

さらに、旅人との面白い出会いもあり、たくさん笑いました。

そして、お社の中で、ヒーリングワーク&シェアリングからスタート。

大切なことに気づく時間が流れて行きます。

その悲しみも苦しみも、わかってあげられるのは、自分だけ。

私たちは、その思いに寄りそうことしかできませんが、それぞれの話を聞きながら、参加のそれぞれがそれぞれに寄り添う時間となったように思います。



旅なので、こもってワークやセラピーをしているだけではありません。

洞窟の中にある、岩戸神社を訪ねたり、浄光寺へ参ったり。

今回は、ちょっぴりスラックラインもしてみました。

二日目も、あまりにたくさんのことがありましたが、真剣すぎて、写真がありません(汗)

一気に夜ごはんへと飛びましょう。



今回の旅は、いつものスピリチュアルワークと違うお店を選ぶことになりました。

いつも使っているお店が満員だったりで、予測外の展開続き。

うーみんも私もドキドキでしたが、結果、参加のみんなは大喜び!

美味しいものずくしで、感動の食の旅でもありました!!

そして、この日の夜は、どうしてもおこなったほうが良いと判断したインナーチャイルドセラピーの時間。

わたくしスーパー残業ではありましたが、全力投球でセラピーさせていただきました。

傷ついたインナーチャイルドを癒すと、そこから自分を愛する力が目覚め始めてきます。

それぞれ思いもよらなかったインナーチャイルドが、元気を取戻していきました。

この間、うーみんはヒーリング&ホオポノポノをして、みんなの解放をサポート。

そのおかげで、自然にインナーチャイルドが元気に変化していきます。

それぞれにも、自分でインナーチャイルドに「愛しているよ」と何度も何度も伝えてもらいました。

自分が自分に「愛している」とこころから伝えられたとき、何かが目覚め始めます。

誰かに愛していると言われて安心するにとどまるのではなく、自分が自分自身にそう言えることこそ、自分が自分として生きていくうえで、本当に必要なことだと思うのです。

さて、三日目は、いよいよ戸隠五社参拝。



朝は、皆神神社でオーストラリア原住民の楽器ディジュリドゥを吹かれる方に出会い、音色を聴かせてもらいました。

魂に響く音。

そして、新たな人生の扉を開きに、いざ戸隠へ。



台風の影響か、週末は激混みな戸隠も空いていて、スムーズにめぐることができました。

美しい紅葉の戸隠。

約2キロの奥社参道は、オレンジと黄色に染まっていました。

誰かが、「最初に引いたみんなのカードの色みたい!」と声をあげてくれました。

あぁ、だから「秋=紅葉の季節」に開催だったのかしら。

体感覚として、それぞれがオレンジ色の温かいエネルギーが自分の中にあるのを思い出すために。

もう一度、自分への信頼や自信を取り戻すのがこの旅のテーマだったのですもの。

そういうことも、第2チャクラと関係のあるテーマ。まさに、オレンジ色の活性化。



私も秋の戸隠は今年が初めて。

夏の緑とも、冬の白とも、まったく違う光景が目の前に広がっていました。

この日は、戸隠そばを食べ、そして栗の町・小布施でお茶タイム。

ここでも、最後のワークです。

爆笑あり、涙あり、気付きありの濃い時間。

天使に願った通り、17:40に長野駅に到着して、18:00には予定通りみんなを見送ることができました。

やっぱり、すべてはパーフェクト!

主催していながら、毎回の絶妙な采配には、人智を超えた大いなる存在である宇宙の偉大さを思わずにはいられません。


*****
今回の旅によせて・・・

長野駅では、みんなをひとりずつ見送るときに、それぞれに龍が優しく包み込むように守ってくれているのを感じていました。

その後、みんなからはスムーズに帰宅できたと連絡をもらい、こころから安心しました。

この旅を終えて現実的にすぐさま変化を感じる人もいれば、

この旅をきっかけにして本気で今までの人生のパターンから抜け出して、自分にとって心地よい人生へとシフトする旅へ入っていく人もいることと思います。

こころのドアを開く旅。ドアーズの旅は、付け焼刃的な効果を狙ってはいません。

長い人生の中であとで振り返ったとき、あのときのこの旅があったからと言ってもらえるような、そんな旅を提供したいと思っています。

まずは、この旅で感じたことを大切にしてもらいたいと思います。

自分に対する認識を変えていく作業。

戸隠&皆神スピリチュアルワークでは、自分に対する認識を「私は私でいいのだ」という認識に、少しでも変えられるようなきっかけをたくさん用意しています。

このようなことを繰り返せば繰り返すほど、驚くほど前の自分とは違う感覚で存在する自分に気づくと思います。

自分の認識が変われば、行動が変わり話す言葉が変わり、果ては人生が変わってゆくのです。


人にはそれぞれ想像しえない悲しみや苦しみがあり、
それはたとえ同じような経験をした人であっても、決して分かり合うことのできない感情や感覚なのだといつも思います。

同じ死であっても、似たような恋愛であっても、そこには自分にしかわかりえない気持ちがあります。

その気持ちを本当の意味で理解し、受け止め、抱きしめてあげられるのは、自分だけです。

悲しいときや苦しいときは、起きたその事実だけでなく、そこから付随するさまざまなことにより傷ついたりするのも事実です。

それすら、他人には到底分かり得ないことだらけです。

だから私は、このような旅やセッション、ヒーリングスクールの際には、
誰かの言った言葉、私の言った言葉などに反応する気持ちがあるのなら、言葉にしてみてほしいと思っています。

「そんなこと言われても、私の方が苦しいって思うんだもん」
「あなたは、いいよね、私のほうが絶対的に悲しいもん」
単純に、「その言葉に、傷つく。イラッとする」
など。

通常は、相手を傷つけまいと抑える言葉がたくさんあると思います。
がまんすることもたくさんあると思います。

けれど、そういう見過ごしそうな中にこそ、繰り返すパターンや真の悲しみや苦しみの原因が見つかったりします。

私が用意する場は、そのような安心の場であってほしいと思っています。

とはいえ、そういう自分を受け止めらる自分になるまでに時間がかかることも多々あります。
受け止めきれない時期が、ずいぶんとあることもあるのが人生です。

自分の内面世界に向き合うことすらできない時だってあると私は思っています。

そのときがあったからこそ、いまここに辿り着き、
そして、自分のなかのどんな気持ちも受け止めようと深い意識では思ったから、今回のメンバーはそれぞれこの旅に参加してくれたような気がします。

人が人とめぐりあう瞬間には、意味があると思っています。

このメンバーだから、超えられた「何か」、気付くことができた「何か」があるように思うのです。


とにかく、私は、今回もみんなと一緒に旅ができて最高に幸せでした。

みんなとの旅を終えた翌日、うーみんと二人で次回のことを考えようと黒姫へ行きました。
みんなで見たあの黒姫、妙高、北信五岳は、奇跡的だったことを改めて思い知らされました。

雲一つない青空に、なにものにも揺るがない強さと優しさで立つ美しい山々を、あの日に私たちは見ることが必要だったのだと。

私たちそれぞれのこれからを宇宙は応援してくれていることを、初日に見せてくれたのだとも感じました。

それぞれの「今」を自分自身が納得し、喜びながら生きて行けることを祈っています。

可能性を感じて思い切ってドアーズの旅に参加してくれたメンバーには、本当に本当に、ありがとう!と、改めて、こころから伝えたいと思います。

そして、この旅を見守ってくださったみなさん、応援してくれたすべての存在たち、物理的にも快く情報を提供したり協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

最後に、ひとこと。

めっちゃ疲れたー!!でも、めっちゃめっちゃ楽しかったー!!!

またやるぞ〜!戸隠&皆神スピリチュアルワーク!



(写真:戸隠奥社にて。みんなの笑顔がステキ)

*******
(お知らせ)

うーみんと私は、2015年3月6日(金・新月)〜8日(日)に「雪の戸隠&皆神スピリチュアルワーク」を開催することに決めました。

今回、みんなと一緒に旅をする中で、なんども魂が震えるような体験をさせてもらいました。
それぞれが愛すべき存在であり、何度も愛おしいと感じさせてもらいました。

その苦しみも悲しみも分かり得ることはできなくても、こうして一緒にいる場を作ることが、ほんの少しでも助けになるのなら、そういう形で自分の力を還元したいと改めて思わせてもらいました。

ドアーズの旅は、企画してから終わるまで、私たち自身にも成長させられるようなことが起こります。
その度に、自分自身のこころと向き合い、もういらない価値観や思い込みを手放すのが恒例となっています。

私自身、自分の人生に悩み、そして戸惑い、さまざまな思いを感じながら生きています。
それでも、スピリチュアル(精神世界)を知り、魂という存在の永遠性を知り、内面世界が変わると感じる世界や物理的現象が変わるという奇跡を何度も体験し、10年前とは比べ物にならないほど平穏な気持ちで生きています。


真っ白な雪が続く戸隠奥社の参道は、300回以上参拝するうーみんが一番好きという景色です。
私もあの美しい景色には、いつもこころをうばわれます。

冬場は、宮司さんのご配慮により、神社宿泊とはいえ境内の社務所で暖房を焚きながら寝ますので、ご安心ください。

まだテーマも詳細も決めていませんが、早々に参加表明してもらうのも大歓迎です。

「決めると動く」。

これが宇宙の鉄則ですから。


****
また、11月からスタートする「こころの豊かさが倍増する。ライフヒーリング基礎コース」の日程も決定しました。

さいたま土曜コース:11月15日、12月20日、1月17日、2月14日、3月21日、4月18日
京都土曜コース:11月22日、12月27日、1月24日、2月21日、3月28日、4月25日


このスクールでは、自分でヒーリングできる技術を習得してもらうと同時に、今回の旅のように自分で自分を癒していくことを繰り返し行います。

半年かけて、自分でも気づかなかった思い込みに気づき解放し、ゆっくり自分のペースで着実に、自分のこころを満たしていくスクールです。

自分のこころが満たされ始めると、自然と自分が本当にやりたいことが見つかったり出会ったり、才能が開花したり、出せなかった答えが出たりします。

ここからの半年を、一緒に分かち合いながら成長していく魂の仲間をお待ちしています!

紹介は、こちら。
http://atoruco.com/school2

****
それでは、みなさん今日も素敵な一日をお過ごしください☆

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other