みなさん、こんにちは!

今日は、ブログ記事執筆の裏話です〜。

ここ二日に渡って、
「エネルギーって?気ってなぁに?遠隔ヒーリングって?」
とか、

「決断力の効果。早く申し込むメリットとは?」
について、
記事を書きました。


みなさんには、どのように見えているかわかりませんが、
私は、アップアップしながら、書きました。
(ばれていたら、それはそれで、困っちゃうな〜笑)

正確にいうと、
書くことは好きなので、
書いているときは、楽しいのですが、
伝えたいことを、伝わる言語で、
伝わるように書けているのだろうか?

という視点に立つと、
頭がぐるんぐるんしてきます(汗)




そもそも、事の始まりは、
雪の戸隠&皆神スピリチュアルワーク、
1/28までのお申込みでスペシャル特典


という3日ほど前の記事。

自分のセッションやヒーリング、
スピリチュアルワークを、
言葉にして、知らない人にもわかるように伝えるという課題のもとに
現在、過ごしている私。

早速、厳しいお言葉が、
こころのドアを開く旅。ドアーズの相棒
ゆうこりんがの「愛の矢」が飛んできました(>O<)

Oh!NO!(笑)


「セドナ&モニュメントバレーとあなたを繋ぐヒーリング」
の意味がわからん。
たぶん、全てに意味不明。


うひょ〜!!(泣)

ゆうこりんは、優しい人なので、
このあと、何がわからないのかとか、
こういうこと書いてみたら?
などのアドバイスもしてくれましたが(嬉泣)

というわけで、
二日に渡って書いてみたのですが、
このやり取りで、私が返したメールの内容は・・・。


ヒーリングのことを言葉にするのは、
なんだかものすごい抵抗と怖さが伴う
というもの。

うう、でもやれるだけ、書いてみる。。
と返しました。

↑これ、本当。
自分で、何度も見つめてきたので、
すいぶん「怖さ」の量は減りましたが、
私の意識下では、「ヒーリングすると殺される」という
意識もインストールされていたりしました。

おそらく、エネルギーワークを行なう仕事に就きたくて、
なかなか進めない方は、
こういう「思い込み」が、無意識にインストールされている可能性大。

ここを解放してあげなければ、
ほぼ永遠に、その仕事をできないか、
もしくは、できても、こころに多大な負荷を追いながら行うことになる、
そんな気がします。

思い当たるふしのある方は、
解放、解除する価値ありです。




からだに手を当てて、
自然界や宇宙のエネルギーを流すヒーリング。

石をからだにのせたり、
さまざまな道具を使っておこなうヒーリングもあります。

どんなものであったとしても、

ヒーリングは、絶大な効果があると、
私自身は、確信しています。

私の母が、
脳出血からの半身麻痺や言語障害から
病院の先生も予想しなかったくらいの
奇跡的な復活をとげたのは、
ヒーリングのおかげだと思っています。

もちろん、家族や母の友人の献身的な愛の力も、絶対的にあります!
そういう行為も、現実的なヒーリングと私は捉えています。

ただし、
ここで話しているのは、
上記の写真にあるように、
技法としてのヒーリングです。


現に、アトリエルッコラヒーリングスクールで
ヒーリングを習得された方々からも、

「お母さんにヒーリングしたら、五十肩の痛みが嘘のように消えた

「山でこけて、皮がベロンとはがれ、
壊死しちゃうんじゃないかと思った手が、
毎日ヒーリングしていたら、綺麗に回復した

「飼い犬とじゃれていて、
噛みつかれて、ぱっくりあいた口の横が
ヒーリングしていたら、
数日で綺麗に元通りになった」

など、具体的な効果も届いていますから。



けれど、臆病者の私は、
公にこういうことを伝えていくのが、
怖いのです。

そんななんちゃって記事を書くなとバッシングされたら、
どうしよう(泣)とか、

科学者の人に、
こういう非論理的なことを伝えるなと、
批判されたら(泣)とか。

ちなみに、
こうやって、感覚が浮上したきたものに関しては、
クリーニングできますから、
そのうち私は、もうこんなことも言わなくなっているでしょうけれど。。

こんなときは、
こころから自分のセッションを受けたい!
必ず、解除できると思うから(笑)

とはいえ、自分で自分にセッションをするときは、
やっぱり手加減してしまうみたいですね〜。


ちなみに、
私は、ありとあらゆるヒーリングを学んできました。
やり方を言葉で習ったものもあります。

けれど、エネルギーワーク(エネルギーを使った施術)の
ひとつであるヒーリング。
その大半は、目に見えないエネルギーで体得してきたものです。

それは、どうして、そういうコピーができるのか、
私自身、まだ言葉にできません。

けれど、
あぁ、この人は、こういうやり方で、
こういう風に行なっているのだなと体感でわかるのです。

おそらく、過去世の体験によるものなのでしょうが。

こんなこと書くと、また、わけわからん!と言われそう。
まぁ、今日は、
裏話ブログってことで、許して〜。

そして、それらをまた、
自分流にアレンジして、ヒーリングを行なっています。

なので、自分でも言葉でわからないことを、
どうやって言葉にして伝えれば良いのか、
はっきりいって、なぞ。

ヒーリングは、
やり続けた人だけが、その絶大なる効果を体感できる

そんな風にも思います。


そんなこんなで、
現在の私は、書くことにあぐねいていたりします。

ひとつは上記のような精神的な理由。
もうひとつは、
人の生まれながらに持つ特性として、
言語化が得意か否かというものによります。

この話は、またの機会に書くとして。

私は、よく書くのが上手などと言われますが、
それは、徹底的に後天的に鍛えたものだと思っています。




ゆうこりん曰く、
炎上するほど話題になれば、
それはそれで成功だ(笑)そうですが(・・)

確かに。
でも、すみません!

私の場合、
心地よく元気をもらえる話題で沸騰!でお願いします(笑)


ちなみに、以前の私は、
ゆうこりんから指摘を受けて、
しょっちゅう恐怖で、固まっていました。

ひどいときには、メールを開けなかったほど。

はたからみると、
難なく、そつなく、精力的に物事を進め、
いろんなことをやっているように見えるようですが、

親しく私を知る人たちは、
私のおびえ度に、いままでも付き合ってきてくれました。

そんな風に、
おびえたり、立ち止まったり、
それでも、決断したり、勇気をもって行動したりしながら、
私は元気に生きています。


旅では、私のいろんな姿に出会うでしょう。
ひとつだけ、絶対的に信じていることがあります。

すべては繋がっていて、
この旅で起きるすべてのことは、
旅を一緒にするすべての人たちにとって、
人生を良き方向に変えることである
こと。

奇跡は、自分の感性が磨かれれば、
そこらじゅうにあります。

私も毎日、
奇跡の中に生きています。

澄みきった感性で、
あたりを見渡せば、
日常には、たくさんの奇跡が溢れています


一緒に旅したい方、
3月6日(金)、長野で待っています(^^)


◆◆2015年3月6日(金)〜8日(日)◆◆
〜新たな私へ生まれ変わる旅〜
【雪の戸隠&皆神スピリチュアルワーク3Days】

詳細:
http://doorstravel.com/togakushi2015march.html

もういらなくなった価値観や概念を炙り出し、意識を変えていくツアー。
価値観や思い込みが変わると、感じ方や受け止め方が変わり、行動が変わります。
行動が変わると、人生が変わります。

現状を打破して、もっと自然体で活躍する人生へと進んでいきたい方、
人生の「起爆剤」として、ぜひ活用されてください!


(皆神神社での、スピリチュアルワークの様子)

私のブログでのお知らせページ。
http://hirokablog.atoruco.com/?eid=53

申し込みは、こちら。
http://my.formman.com/form/pc/cvlZhOalTucH40ME/


【3原色のパステル画ワークショップ】
赤黄青3色だけで、綿と綿棒を使って、誰でも簡単に絵を描く喜びを体験できます。
http://atoruco.com/jiriki-pastel

◆朝霞会場(埼玉県)※女性限定
日時:2015年2月17日(火)、午前10時〜正午

◆銀座会場(都内)
次回は、3月中旬予定。

参加費:3,000円(朝霞は、特別価格2,700円)

【こころとからだをほぐす自力整体教室】
簡単な動きで、マイペースにからだをほぐします。気持ちいい!!
http://atoruco.com/jiriki-pastel

◆北浦和会場(埼玉県)19:00〜21:00
2015年2月11日(水) 残枠3名様
2015年2月19日(木)残枠3名様



◆こころとからだアトリエルッコラの問い合わせや申し込みは、こちら
http://atoruco.com/contact









 

ゴールデンウィーク。
みなさんは、いかがお過ごしかしらん。

私は、毎月の仕事で実家へ戻り、今のところ連日お仕事をしております。(つたない、家事も)

そんな中、こころのドアを開く旅。ドアーズのマウイ島スピリチュアルジャーニーは、参加者6名となり、残すところあと3名の参加枠となりました。

参加を検討中の方は、早いければ早いほどマウイ島のエネルギーをたくさん受け取れたり、航空券も安いので、早めに決断するのがお得です(^^)

さて、新しくしたこのブログ。

実は、いまだにまだ馴染めません(^^;)オープン当初より、親しくなってきたような気もしますが、まだよそよそしい気がする今日この頃。。

古いものから新しいものへ移行するとき、古いものへの愛着が足取りを重くすることがあります。

「愛着」は、良いものとして捉えられがちですが、紙一重で「執着」へと変化。

だからこそ、私がどんな風にこれから生活をしたいのか、どんな風に仕事をしていきたいのか、どんな風な人たちと関わっていきたいのか、どんな人生にしたいのか、「ビジョン」を描くことがとても重要なのだと思います。

そのビジョンによって、「愛着」や「執着」が、まだいるものなのか、もう手放した方が身軽なものなのか、どんな風に関わっていけば良いのかが決まるから。

***

そんなことを思うとき、学生のころイギリスに滞在していたときのことを思い出します。

当時、私は、日本人が私だけのクラスに在籍していました。

国際色豊かで、クラスのメンバーはとても仲が良く、みんなで楽しい雰囲気で授業を受けていました。

そんな中、夏休みになって、ドイツからの留学生がたくさんやってきました。

すると、ある子が言いました。

「ドイツ人は硬いから、せっかく良い雰囲気だったクラスの雰囲気が硬くなってしまうね。残念。憂鬱だわ」、と。

私は、言いました。「誰かが入ってきたから、クラスの雰囲気が変わるんじゃなく、クラスの雰囲気は私たちが創るものだから、私たちの良い雰囲気にドイツの人たちを巻き込めばいいんじゃない?」と。

みんなは、「え〜、でも〜」という意見でしたが、私は、ひとりでも仲良くなろうと決意しました。

最初は、みんなのよそよそしい態度も手伝い、クラスに入ってきたドイツ人二人も、馴染めないようでした。

私は、みんなにするのと同じように毎朝、笑顔であいさつや会話を続け、学校が終わると一緒にパブへ飲みに行くようになりました。

打ち解けてみると、硬いイメージとはまったく違い、話は合うし、とても楽しかったのを覚えています。

そうやって私がクラスでも変わらず仲良く話しているのを感じたクラスのみんなも、次第に仲良くなっていきました。

ドイツの人たちは、数週間という夏休みの短い間だけでしたが、みんなで楽しく和気あいあいと過ごすことができたのです。

そして、お別れの日の前夜。

私は、ドイツの二人から飲みに誘われました。

そして、改めて、お礼を伝えられました。

「最初、クラスの雰囲気は、明らかに私たちを敬遠していたわ。でも、そんな中、ひろかだけがみんなと変わらず話しかけ、みんなの中を取り持ってくれたから、私たちは、とても楽しい時間を過ごすことができたの。

本当に感謝しているのよ。ありがとう」、と。

今でも、そのうちの一人とは、時折、メールでやりとりをしています。

***
このとき、私が描いたビジョンは、「ドイツのスパイスも入ったことで、さらに楽しいクラス」でした。

前のみんなだけのクラスの雰囲気には、私自身「愛着」がとてもあったけれど、そこに「執着」してこだわり続けては、これから来る「未来」も、もっと言えば、「今」を楽しめない。

だとしたら、私が手放すものは?

だとしたら、私がとる行動は?

そう思うと、自然と自分が手放すものも、とる行動も見えてきたのでした。

このブログも一緒なんだよなぁと思います。

前のブログより、見やすく、わかりやすく、そして、私が日常で感じることをシェアしながら、それが読んでくださる方のこころの琴線に少しでも触れ、人生の良きスパイスになることができたなら。

前のブログより、さらにパワフルに発信することができたなら。

そんなことを思って刷新したのでした。

もちろん、前のブログには「愛着」があります。

当時、大切な思いとともに開設したものだったから。

そして、あのブログとともに私は成長を重ねて来れたとも思っているから。

けれど、切り替えの時期というのは、人生に何度か訪れるものです。

そういえば、イギリスにいたとき、こんなことも思っていました。
「人との距離は、関わった時間だけで縮まるものではないけれど、それでも、一緒に過ごした時間で変わる何かもある」。

人との距離は、魂が響き合えば、一瞬にして縮まります。

けれど、派手ではないけれど、何気ない時間を一緒に過ごせば過ごすほど、距離が縮まることもあると思うのです。

それが、エネルギーの交流というもの。

私たちは、人とはもちろんのこと、「もの」ともエネルギー交流しながら生きています。

ホームページやブログもしかり。

このブログも、こうやって何気ない記事を丁寧に、ひとつずつ書き綴っていけばいくほど、私との距離は縮まって、親しくなってゆくように思います。

ヒーリンングスクールでは、「もの」との対話も行なっていきます。とくに応用コースでは、「お金」との対話もしてもらう回があり、みんな「わわ!お金と対話できるんですね!」と何かしら必要なメッセージを受け取られます。

スクールでお伝えしながら、私自身、「そうだった、そうだった、丁寧に身のまわりのものと対話しよう」と改めて見直させてもらうことも多々あります。

これから少しずつ、この新しいブログとの関係を築きながら、ここに記事を綴っていこうと思っていますので、どうぞ温かく見守ってくださいね〜。

(最新情報)

☆こころのドアを開く旅。ドアーズ。「ハワイ・マウイ島スピリチュアルジャーニー8日間」の旅仲間募集中!
5月10日(土)まで、早期割引!!残席3名です。

今まで、がんばってきたあなたへ。ほっと一息、エネルギーチャージタイム。
優しいマウイの風に抱かれながら、新たな人生の扉を開ける旅に出かけませんか?

詳細は、ドアーズのページにて。こちら

私の旧ブログでの案内は、こちら

一緒に旅して、いっぱい遊んで、いっぱい語らいましょう(^O^)


☆「こころとからだの繋がりを学ぶヒーリング体験会」
5月22日(木)、5月25日(日)、6月12日(木)、6月15日(日)。いずれも10:00〜16:00。
人生を心地よく楽しむために、才能を目覚めさせ自分を活かして生きるために、新たな角度から世界を見るヒントをみつけに来ませんか?

ライフヒーリング基礎・応用コースは、7月スタートです!!

三原色のパステル画教室は、5月20日(火)銀座、6月17日(火)朝霞。いずれも10:00〜正午。参加費2,600円〜3,000円。

からだをほぐす自力整体教室 5月21日(水)、5月28日(水)、6月11日(水)、6月18日(水)北浦和。いずれも10:00〜正午。参加費2,500円。

読んでくださっている、みなさん改めまして、こんにちは!
旧ブログ「静かなわくわくヒロカッチの幸せレシピ」から、引っ越ししてきました。

というのも、こころとからだアトリエルッコラのホームページをリニューアルしたから。

このブログでは、今までと同じように、私が日常で感じたことを素直にシェアしていこうと思っています。

その中で、みなさんのこころと何かが響き合ってゆけるなら、とっても嬉しいです(^^)☆

こちらでも、これからどうぞよろしくお願いします!

*****
今回は、タイトルの通り、「じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇえじぇじぇ!!!!!」なお話。

あ、ちょっと古い「じぇ」。

昔からクドカン作品が大好きなもので、いまだ色あせない「あまちゃん」です。

さて、出来上がったホームページ。
ここに至るまでには、長い長い道のりがありました。

サイト制作は、自分自身を見つめる作業でもあり、何度もどこから来るのかわからない恐怖で目が覚めたり、どうやっても文章が書けなくなったり、それはそれは、もう大変(笑)

そんなサイト制作裏話は、追々綴っていくとして、今日は、ブログです、ブログ!!

ブログの表紙、見ました?この記事を読んでくださっているということは、見ましたね。

これ、断じて、私のリクエストでは、ございません(>O<)

すべての制作は、こころのドアを開く旅。ドアーズの相棒のボディセラピスト兼ウエブプロデューサーであるゆうこりんです。

最初、パステルのふんわりした表紙だったのですが、お互いなんだかしっくり来ず。
私は、もうどんなのが良いのか、まったくわからなくなり、「ゆうこりんの感性にまかせるよ」とゆだねました。
「ちょっと考えるわ〜」とメールをもらってから、数日後。

ポーンとメールが届き、「ひろかっちさえイイよっていえば、これに変えたいんだけど、どうかしらん。うふふ」と一言。

ゆうこりんの「うふふ」って危険なんだよな〜。

この「うふふ」に何度、衝撃をくわされたか。
そして、この「うふふ」に何度、良い方に人生を変えられたか!

ドキドキしながら、仕事のパステル展示会に向かう電車の中で、ページを開く。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑!

なんじゃこりゃ〜!私の顔が、でっかく載ってるじゃんけ?!

そりゃ、生まれ変わって何にでもなれるなら、NYブロードウエイの舞台の主演女優になって歌って踊りたいとは、言ったけど。

ひょえ〜〜〜〜!!

声を出して、叫んで笑いたい!(人は、恥ずかしくなると、笑いたくなるのか?!)

が、電車の中。

もっかい、言いたい。

じぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇじぇ!!

じぇが足りん。

ふー。はー。ふー。はー。

浦和駅で見て、5駅くらいフリーズして、
また赤羽駅で見て、5駅くらいフリーズしかけながら、ブログにヒーリングして対話。
ヒーリングスクールでは、お伝えしたりしていますが、自分がニュートラルになってくると、誰でも「もの」とも会話ができます)

落ち着きを取り戻しながら、ブログと話すと、なにやら男前になっていました。

「自分を良く見せようと考えずに、何でも書きなはれ。
その方が、人間味があって、面白い。
全部、受け止めるから、何でもお書き」、と。

その後、じーっと数駅ブログの表紙を見つめて、ゆうこりんに返信。

「まな板の鯉になります。
これで、お願いします」。

そういえば、ドアーズの連載「目指せ旅人!ひろかっちのワンダー体験記」のときも、
「このくらい、出しとけ!!(笑)」といって、
歌舞伎町にある写真スタジオで、びびりながら撮ったプロフィール写真を切り抜いて載っけてた。

あの当時は、卒倒しそうになったけれど、いまでは、あれを小さいとすら思う私。
人って、変わるもんですね(笑)

そも、ゆうこりん。この表紙を作る前日に、どなたかのブログを見て、ひらめいたそうな。
私は、いつもドアーズのことや遊びの素敵な選択肢にアイデアが浮かばないときは、
ひそかに「ゆうこりんに素敵なインスピレーションを!」と宇宙にお願いします。

私より、断然、この手のことに関しては、情報をキャッチするアンテナが立っている人なので、
そこにゆだねてみます。

そんなこんなで、ゆうこりんに来たインスピレーションで作られた表紙なのだとしたら、
これも引き寄せかな(^エ^)

こんな面白い親友がいることに、本当に感謝です。

(続きを読むへ)


 





 
続きを読む >>

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other