自分らしく人生を楽しみたい人へ。

7月からのアトリエルッコラヒーリングスクール・第3期ライフヒーリング基礎コース開講スタートに向けて、

こころとからだの繋がりを学ぶ、ヒーリング体験1日講座」を開催、参加者を募集します!

ホームページでの紹介は、こちら。→http://atoruco.com/school1

申し込みは、こちら。→http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/


****

自分らしさを発揮して、もっと活き活きと自分を活かして生きたい、望む未来を手に入れてもっと人生を謳歌したいと思ってはいませんか?
 

もしくは、生活や人間関係の不調和を抱えてはいませんか?
 

そういう場合、こころからのアプローチも有効ですが、

同時に、自分の身体の状態を知り、自分の身体の声を切り口に、人生の不調和を解消し、さらに楽しい人生を創造していくことも、とても有効な手段です。


こころとからだは、繋がっています。


自分の身体を知ることは、自分自身を深く知ることにほかなりません。


昨年、連続セッションをおこなった人から、23年間、悩まされていた辛い首の痛みが、なくなったという報告をもらいました。


無意識(潜在意識)と対話し、根源を解消するセラピーをおこなったのです。


若かりしころの死にたいくらいの失恋のショック、親との関係性からの刷り込み、社会的な地位の中で溜め込んできた思い込みなどが、起因となっていました。


レントゲンやMRIなどでは、異常がないのに、痛みや不具合が発生する。


そこには、何か不必要なこだわりや思い込みが、隠れている可能性があります。


自らそこを見つめてもらい、納得し、自ら手放してもらうことで、体の痛みも消えたのです。


無意識(潜在意識)を扱う領域のセラピーでは、多々、こういうことが起こります。


**

それもそのはず。


私たちの人生は、意識していない「潜在意識」という無意識によって、ほとんどがコントロールされているからです。


人生がうまく行く、うまく行かないというのは、ほとんどがこの潜在意識にインストールされた情報のたまものなのです。


今回の1日セミナーでは、


潜在意識がどんな風に人生に影響を及ぼしているのか?


最近耳にする「チャクラ」とは、何なのか?


チャクラは、自分の身体や精神と人生と、どんな関係があるのか?


「気」の呼吸について


スピリチュアルってどういうこと?


ヒーリングって、どんな良いことがあるの?


そんな講義を実践ワークーを交えながら行います。


そして、実際にヒーリング体験をしてもらいます。


また、エネルギーとイメージを使ったグラウンディングとプロテクションのやり方もお伝えします。


より人生を心地よく、楽しむために、そして才能を目覚めさせて自分を活かして生きるために、新たな角度から世界を見るヒントを見つけに来ませんか?


いまあなたに必要なメッセージを伝えるオラクルカードリーディング付きのお得な体験セミナーです(^^)



さらに、今回は、睡眠排泄療法ともうたわれる、自力整体からの整体的な側面からの予防医学の知恵も盛り込みながら、お伝えしていきます。


そして、なにより大事なのは、こういうセミナーに出て、自分自身が自分に対する「気づき」を得ること。


自分のなかにどういう思考回路やこだわり、感情の反応ポイントがあるかなど、そのあたりをリアルに体験できる場でもあります。


「気づく」と、自分に対する見方や世間や他人に対する見方や感じ方が変わってきます。


この「気づき」によって、私たちは、さらに自由にしなやかに生きていくことができるのです。



 

******

日時:(いずれかを選んでください)

2014年5月25日(日)満員御礼

2014年6月15日(日)

2014年6月19日(木

☆基本の内容は、同じですが、参加のみなさんに必要な内容をセレクトするため、各回内容が変わることがあります。

午前10時〜午後4時。(持参ランチ、1時間おしゃべりシェアタイム含む)

※2名以上で開催します。
※男性の参加もできます。


内容:潜在意識と顕在意識の話


チャクラと病気や症状の話(「気」の呼吸について)


スピリチュアル、ヒーリングの話


ヒーリング体験


エネルギー(イメージ)によるグラウンディング、プロテクション講習


定員:5名


場所:こころとからだ アトリエ ルッコラ(JR北浦和駅より徒歩約10分)


参加費:6000円(事前振り込み)


持ち物:筆記用具


【申込み・問い合わせ】「その他のセッション」を選択し、申込みフォームからお願いします。
     こちら→ http://my.formman.com/form/pc/H7vpr6jCKZV0pNsR/


フォームから送信できない人は、こちらへ↓
infoあっとatoruco.com(あっとを@に変えておくってください)


*過去に、「気の呼吸健康法ライフヒーリングレッスン」「ライフヒーリング基礎、応用コース」に通われていた方も、復習セミナーとして参加大歓迎です!


自宅サロンなので、アットホームで和やかに、心地よく学習&体験できます。


わいわい楽しく一期一会の集まりと出会いを楽しみましょう(^O^)/



終わったあとには、希望者だけで、懇親会を予定しています♪美味しいものを一緒に食べに行きましょう〜。

***

生活や人間関係の不調和の根源を引き出し解消。こころをからだを元気にするライフヒーリングサロン。

こころとからだ アトリエ ルッコラ http://atoruco.com

******
ライフヒーリング基礎・応用コースは、7月スタートです!!

三原色のパステル画教室は、5月20日(火)銀座、6月17日(火)朝霞。いずれも10:00〜正午。参加費2,600円〜3,000円。

からだをほぐす自力整体教室 5月21日(水)、5月28日(水)、6月11日(水)、6月18日(水)北浦和。いずれも10:00〜正午。参加費2,500円。

私:「ちょちょちょ〜と、チャンネル変えんとって〜。いま、いいところ!」

妹:「姉ちゃん、いつから野球が好きになったん?!」

私:「一昨年かな。お母さんが倒れて自宅に戻ってきて、私もこっちでも生活するようになってから」。

妹:「え〜?!びっくり!」

私:「お父さんと生活するなら、ほとんど毎日、テレビは野球。どうせ観るなら、嫌々観るより、楽しんでみようと思ってさ。それならカープ好きになって応援するのが一番てっとり早いかと思って(笑)

そしたら、ここ数年、カープは、どんどん強くなってて、意外と面白いわけよ!そして、はまった(笑)」。

広島カープ中継をテレビで観ていたときの、妹と私の会話。

妹が驚くのも無理はなく、数年前の私には、野球の中継を観るなんてありえないことでした。

それが、今では、実家に帰ると、夕食時は、父と母と三人でカープ観戦!

中継を観れない日でも、密かにカープ速報でチェックをしては、楽しむ日々。
家族の会話の一部には、「今日、カープどうなった?」が定番に。
いまや、日常の楽しみが増えたのでした♪

***

三年前に母が右半身が不自由になってから、毎月、仕事と、家族と過ごす時間を兼ねて実家(広島県福山市)に戻っていますが、こういう楽しい副産物が生まれるとは思ってもいませんでした。

ひとり暮らし18年目?!ともなると、すべて自分のペース。
ほとんどテレビは見ない日常ですが、見たいものだけ見ればよい、食べたい時間に食べればよい現実が私の日常。

そこから飛び出して、毎月、家族で過ごす数日から数週間。
プロ野球の開幕シーズンを迎えると、夕食時は、ほとんどが野球中継の観戦。

高校野球だけは面白いと思い観てきましたが、プロ野球の面白さが全く分からず、父が野球を観ている時間が嫌でした。

とはいえ、一緒にご飯を食べる以上、目の前のテレビは一台。
野球中継を観るしかありません。

そこでチャンネル争いをするほど観たい番組もなければ、せっかくのご飯は美味しく気持ちよく食べたい。

では、どうすれば一番楽しく時間を過ごせるか?

一緒に楽しむこと。それに尽きる。

といっても、面白さを感じられないものを一緒に応援できないし、楽しむことはできない。

そんなとき、昔、「野球もサッカーも、全く面白いと思えない〜」となげいていた私に、

「スポーツ観戦を楽しむには、まず応援するチームを決めるんだ!もっというなら、応援する選手を一人でいいから決めるんだよ。この人、好み♪とかから入ってOKだからさ」とアドバイスをくれた友人の言葉を思い出したのです。

家族とともに楽しみたいので、現状では、応援する球団は決まっています。広島カープ。

「マエケン」を応援しようかな〜。てか、ピッチャーの「マエケン」しか知らない・・。

そう思いながら、一試合ごと観ていると、この選手もやるじゃん!お!この選手もいいじゃん!!という選手がどんどん出てきて、いつしかカープを応援するようになっていました。

そして、冒頭の台詞に返るわけです。

いまや、チャンネルを変えたくないほど、カープの試合を観たい(笑)

すると、実家に戻って家族三人でカープを応援しながら夕食をとるのが、さらに楽しくなったのです。

カープの猛打陣に、「やった〜!!!」と三人で喜びながら、「これ、美味しいね〜」と食べる時間の豊かさ。

カープ、ありがとう!

***
こんな風に、人のアドバイスを実践してみようと思えるようになったのも、私のこころが柔軟になったからなんだろうなぁと思います。

嫌いなものはなさそうに見える私ですが、興味のないことは、本当に興味がない(^^;)
この態度、他人にはバレバレだそうで、ある人に言わせると興味のないときの私の態度は、「屍(しかばね)」だそう。
そこまで、ひどい?!(笑)

一生懸命人の話を聞いて、粗相のないようにと生きてきたつもりの私にとって、そういう自分はもっとも忌み嫌う自分の一部でしたが、嘘がないってことでまぁよしとしようと、最近はだいぶん思えるようになりました。

そんな興味のないものは、興味ない私なので、大学時代は、毎週のゼミ後のマスコミ就職応援懇親会で、先生と野球の話になる時間が、苦痛で仕方ありませんでした。

全くわからない興味のない話。

そんなとき、前述のアドバイスを友人がしてくれたのですが、当時は、このアドバイスを活かせなかったなぁと思います。

ちいさな好きを積み重ねると、いつしかたくさんの好きに繋がって、気付かないうちに人生の中の大切な一部や生きがいなるものに出会う。

セラピーにせよ、旅にせよ、三原色のパステル画や自力整体にせよ、そうやって出会ったものに今、私は囲まれて生きているわけなので、「ちょっと好きかも☆ちょっといいかも☆」と思う気持ちって、とっても大切だなぁと思います。

そんなこんなで、私もやっと、自己紹介のときに、「はい!」と言えるようになりました。

広島出身と伝えると、たいがい言われる台詞。

「広島ってことは、カープファン?」。「野球じゃなかったら、サンフレッチェかな?」。

いままでは、「どちらも、いいえ、野球もサッカーもあんまりわからなくて・・」と言い続けてきましたが、これからは、「はい!!」と言おうかな☆

****
(お知らせ)

☆「こころとからだの繋がりを学ぶヒーリング体験会」
5月22日(木)、5月25日(日)、6月12日(木)、6月15日(日)。いずれも10:00〜16:00。
人生を心地よく楽しむために、才能を目覚めさせ自分を活かして生きるために、新たな角度から世界を見るヒントをみつけに来ませんか?

ライフヒーリング基礎・応用コースは、7月スタートです!!

三原色のパステル画教室は、5月20日(火)銀座、6月17日(火)朝霞。いずれも10:00〜正午。参加費2,600円〜3,000円。

からだをほぐす自力整体教室 5月21日(水)、5月28日(水)、6月11日(水)、6月18日(水)北浦和。いずれも10:00〜正午。参加費2,500円。










 

ゴールデンウィーク。
みなさんは、いかがお過ごしかしらん。

私は、毎月の仕事で実家へ戻り、今のところ連日お仕事をしております。(つたない、家事も)

そんな中、こころのドアを開く旅。ドアーズのマウイ島スピリチュアルジャーニーは、参加者6名となり、残すところあと3名の参加枠となりました。

参加を検討中の方は、早いければ早いほどマウイ島のエネルギーをたくさん受け取れたり、航空券も安いので、早めに決断するのがお得です(^^)

さて、新しくしたこのブログ。

実は、いまだにまだ馴染めません(^^;)オープン当初より、親しくなってきたような気もしますが、まだよそよそしい気がする今日この頃。。

古いものから新しいものへ移行するとき、古いものへの愛着が足取りを重くすることがあります。

「愛着」は、良いものとして捉えられがちですが、紙一重で「執着」へと変化。

だからこそ、私がどんな風にこれから生活をしたいのか、どんな風に仕事をしていきたいのか、どんな風な人たちと関わっていきたいのか、どんな人生にしたいのか、「ビジョン」を描くことがとても重要なのだと思います。

そのビジョンによって、「愛着」や「執着」が、まだいるものなのか、もう手放した方が身軽なものなのか、どんな風に関わっていけば良いのかが決まるから。

***

そんなことを思うとき、学生のころイギリスに滞在していたときのことを思い出します。

当時、私は、日本人が私だけのクラスに在籍していました。

国際色豊かで、クラスのメンバーはとても仲が良く、みんなで楽しい雰囲気で授業を受けていました。

そんな中、夏休みになって、ドイツからの留学生がたくさんやってきました。

すると、ある子が言いました。

「ドイツ人は硬いから、せっかく良い雰囲気だったクラスの雰囲気が硬くなってしまうね。残念。憂鬱だわ」、と。

私は、言いました。「誰かが入ってきたから、クラスの雰囲気が変わるんじゃなく、クラスの雰囲気は私たちが創るものだから、私たちの良い雰囲気にドイツの人たちを巻き込めばいいんじゃない?」と。

みんなは、「え〜、でも〜」という意見でしたが、私は、ひとりでも仲良くなろうと決意しました。

最初は、みんなのよそよそしい態度も手伝い、クラスに入ってきたドイツ人二人も、馴染めないようでした。

私は、みんなにするのと同じように毎朝、笑顔であいさつや会話を続け、学校が終わると一緒にパブへ飲みに行くようになりました。

打ち解けてみると、硬いイメージとはまったく違い、話は合うし、とても楽しかったのを覚えています。

そうやって私がクラスでも変わらず仲良く話しているのを感じたクラスのみんなも、次第に仲良くなっていきました。

ドイツの人たちは、数週間という夏休みの短い間だけでしたが、みんなで楽しく和気あいあいと過ごすことができたのです。

そして、お別れの日の前夜。

私は、ドイツの二人から飲みに誘われました。

そして、改めて、お礼を伝えられました。

「最初、クラスの雰囲気は、明らかに私たちを敬遠していたわ。でも、そんな中、ひろかだけがみんなと変わらず話しかけ、みんなの中を取り持ってくれたから、私たちは、とても楽しい時間を過ごすことができたの。

本当に感謝しているのよ。ありがとう」、と。

今でも、そのうちの一人とは、時折、メールでやりとりをしています。

***
このとき、私が描いたビジョンは、「ドイツのスパイスも入ったことで、さらに楽しいクラス」でした。

前のみんなだけのクラスの雰囲気には、私自身「愛着」がとてもあったけれど、そこに「執着」してこだわり続けては、これから来る「未来」も、もっと言えば、「今」を楽しめない。

だとしたら、私が手放すものは?

だとしたら、私がとる行動は?

そう思うと、自然と自分が手放すものも、とる行動も見えてきたのでした。

このブログも一緒なんだよなぁと思います。

前のブログより、見やすく、わかりやすく、そして、私が日常で感じることをシェアしながら、それが読んでくださる方のこころの琴線に少しでも触れ、人生の良きスパイスになることができたなら。

前のブログより、さらにパワフルに発信することができたなら。

そんなことを思って刷新したのでした。

もちろん、前のブログには「愛着」があります。

当時、大切な思いとともに開設したものだったから。

そして、あのブログとともに私は成長を重ねて来れたとも思っているから。

けれど、切り替えの時期というのは、人生に何度か訪れるものです。

そういえば、イギリスにいたとき、こんなことも思っていました。
「人との距離は、関わった時間だけで縮まるものではないけれど、それでも、一緒に過ごした時間で変わる何かもある」。

人との距離は、魂が響き合えば、一瞬にして縮まります。

けれど、派手ではないけれど、何気ない時間を一緒に過ごせば過ごすほど、距離が縮まることもあると思うのです。

それが、エネルギーの交流というもの。

私たちは、人とはもちろんのこと、「もの」ともエネルギー交流しながら生きています。

ホームページやブログもしかり。

このブログも、こうやって何気ない記事を丁寧に、ひとつずつ書き綴っていけばいくほど、私との距離は縮まって、親しくなってゆくように思います。

ヒーリンングスクールでは、「もの」との対話も行なっていきます。とくに応用コースでは、「お金」との対話もしてもらう回があり、みんな「わわ!お金と対話できるんですね!」と何かしら必要なメッセージを受け取られます。

スクールでお伝えしながら、私自身、「そうだった、そうだった、丁寧に身のまわりのものと対話しよう」と改めて見直させてもらうことも多々あります。

これから少しずつ、この新しいブログとの関係を築きながら、ここに記事を綴っていこうと思っていますので、どうぞ温かく見守ってくださいね〜。

(最新情報)

☆こころのドアを開く旅。ドアーズ。「ハワイ・マウイ島スピリチュアルジャーニー8日間」の旅仲間募集中!
5月10日(土)まで、早期割引!!残席3名です。

今まで、がんばってきたあなたへ。ほっと一息、エネルギーチャージタイム。
優しいマウイの風に抱かれながら、新たな人生の扉を開ける旅に出かけませんか?

詳細は、ドアーズのページにて。こちら

私の旧ブログでの案内は、こちら

一緒に旅して、いっぱい遊んで、いっぱい語らいましょう(^O^)


☆「こころとからだの繋がりを学ぶヒーリング体験会」
5月22日(木)、5月25日(日)、6月12日(木)、6月15日(日)。いずれも10:00〜16:00。
人生を心地よく楽しむために、才能を目覚めさせ自分を活かして生きるために、新たな角度から世界を見るヒントをみつけに来ませんか?

ライフヒーリング基礎・応用コースは、7月スタートです!!

三原色のパステル画教室は、5月20日(火)銀座、6月17日(火)朝霞。いずれも10:00〜正午。参加費2,600円〜3,000円。

からだをほぐす自力整体教室 5月21日(水)、5月28日(水)、6月11日(水)、6月18日(水)北浦和。いずれも10:00〜正午。参加費2,500円。

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

Profile

Archive

Selected Entry

Comment

  • 今週のカードリーディング5/15〜5/21☆スピリチュアルメッセージ☆デトックス62日目/完全ファスティング33日完了
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    ひろか
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    ひろか
  • 今週のカードリーディング10/17〜23☆スピリチュアルメッセージ☆
    めぐみん
  • うまくいかないとき、その原因は?
    めぐみん
  • 今週のカードリーディング11/30〜12/6
    N
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ひろか
  • うまくいかないとき、その原因は?
    ちさと
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    ひろか
  • 秋分は折り返し地点。「変化の時」なみなさまへ。
    すすがすてら

Link

Search

Mobile

qrcode

Other